jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

人類史上の大きい謎解き

ハイッ、という事で、暇人してるくらいならエンジンかけてフルスロで人類史上の謎を次々に解き明かして行って下さいね。

以下の命題の真偽を答えよ。


命題『お雑煮というものは、お正月の時期に食べるものとは限らない』は真か偽か❓

 

ハイッ、答は真ですね。私の家系に真夏でもお雑煮食べてる先祖がいましたね。私も昨日になりすが、西暦2022年1月12日を持ちまして切り餅と比べ異様に伸びる実に美味しい自家製のお餅を実家から送ってきて貰っていてまだ6個くらい残っていたのですが。ついに完食出来ました✌🎉

 

アンタは偉いッ❗まだ今度は自家製ではなくスーパーで買ってしまった伸びが普通以下の餅が20個くらい残っているので、こいつを捨てるのは勿体ないので何とか食べないとならないのですが、正直自家製の餅よりかなりグレードが低くて美味しさが全然自家製の餅の方が上なので、ゆっくりとしか減らせないと思います💦

 

多分、春・夏までかかるか、下手すると次の正月にも食卓に乗ってたりして😅

そこまでネバって頑張る事もないかな(*^^*)汗