jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知人から聞いて驚かされたインターネット仕事事情

私の知人には知的な人達が多くて、その一人にSOHO(基本的に自宅でパソコンの仕事だけで収入を得ている人の総称)をしていて何年もSOHOをやっているためかインターネット事情には明るい人がいるのですが、その人から興味深い話を聞きましたので記事に…

クリックdeポン!で賞品を当てよう!

BIGLOBEが提供しているクリックdeポン!(無料)だよ。32V型液晶テレビ、VISAギフトカードなど、素敵な賞品が当たるかも! 応募は簡単だからチャレンジしてみて!(12月24日10時迄) http://cgi.event.biglobe.ne.jp/cgi-bin/scratch/index_m.cgi

素晴らしい五つ~六つ星?のお店×2

それだけは 言いにくいな… 仲良し以外には このブログを通じて仲間に成りましょう。 ヨロ(^◇^;)ゞシク

SOHOから企業への強いお願い

SOHO(※平たく言えば在宅ワーカーに近い)をやっていて最も不安に感じる事は何かと言いますと、けっして一般的に見てさほど高い報酬の仕事案件を探しているわけではなくて単純に今守るべき家計水準を成り立たせたいと思って仕事を探しているだけなのに、元…

日本の一つのものから学べる日本の政治に欠けている二つのもの

2009年真夏の決戦は、自民党が政治史上初めて与党の座を明け渡す一大事変となったわけですが、それはなぜかというと口先だけの説明では国民をごまかせない以下のような分析結果があるからです。 ■経済成長率:伸び悩んでおり将来的には横ばい傾向になるかも …

多大なる損失と苦しみ

病気と言っても多種多様なものがあり他人から見ればそんなの病気のうちに入らないのではないかと思われて然りの病気が実は多大な苦悩であったりする事があると思うのです。 実は私の周りにもこの例のような人がいる。 病気というものは軽い症状に思えるもの…

宇宙人と心情

宇宙人てよく目の比率が大きい青白い顔の写真がテレビなどで出てきますよね。なんか感情とか、同じ人類なら人間らしい面とか、そういうものが無さそうな顔してますよね。実際にはどうかわかりませんがね…実は人間よりもずっと繊細で暖かい心持っていたり…と…

この星のITに失望のマリアナ海溝~露肢亞女性に愛を込めて

今に始まった事ではないのですが、この星のIT(情報通信技術)には時折溜め息が出たり激しく憤りを感じたりするくらい失望させられる事がある。私の指示に従いITを作っていれば今頃はこんな事にはなっていなかった事でしょう。 私が企業群に正に最高の素晴…

企業のアウトソーシング化加速推奨

川一つ見ても色々な生物がいます。今の時代には生態系のバランスも崩れて来ている部分もあるようですが、最大多数の人の利益を考えていない社会というのは、経済社会にしろ、IT社会にしろ、良くない社旗モデルだと私は思うんですね。 SOHOと言っても千差万別…

SOHO系の仕事常時募集中です

詳細は、@SOHO・その他のSOHO専用サイトで公開していますので、お仕事を依頼したい方がいましたら、先ずはご連絡頂ければ、SOHO専用サイトにご案内致します。 よろしくお願いします。

役所を優秀な公的機関に変貌させる為に日本政府はこれをやるべき!

ここの部署ではあれは出来ません、これは出来ません、わざわざ来て頂いたのに個人事業主の開業届けはこちら役所でも出来ますが株式会社の登記は法務局でないと出来ませんとか、『Yes, we can!』のキャッチフレーズでお馴染みのアメリカのオバマ大統領さんと…