jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

2007-01-01から1年間の記事一覧

有名人やアニメなどの画像を無許可で使うのはやめるべき!

そうしたいほど写真のその人物やキャラクターなどが好きなのはわからんでもない。しかし、ご自分のプロフなのだからアバターでも多少暈かしたり何らかの加工を施した画像でもでも自分らしいオリジナルの画像を載せるべきである。アニメ画像を載せてる人もい…

日本に居れば外資も日本企業と同類か

日本に居れば外資も邦企と同じようなもので鈍い、とろい、待遇悪い、つまらない、高齢化社会だとわかっているのに30代以下の若い世代向けの仕事ばかりで中高年向けの魅力あるキャリアプランを豊富に作り出せない、おまけに保証人や縁故が無くては仕事がやり…

たとえば下記のような低次元の会社、社員いませんか? 社員が見ている 所で一日中領収書を眺めタバコをふか

たとえば下記のような低次元の会社、社員いませんか? 社員が見ている所で一日中領収書を眺めタバコをふかしている社長や支店長と激デブの社員のいる健康機器を売る会社…使えばやせるという会社の生命線である健康機器がまるで説得力が無い…いくら会社の自慢…

医療ビジネスには大資本が必要

弱者を救うためにある医療関係のビジネスであまり金儲けに走るべきではないと私は思う。それが医療サービス利用者の数が多く成り適正料金でサービスを提供して財を成した組織なら話は別だが。だからよく『医者は金持ちだから結婚したい』とかいう女性がいる…

@トピックPRIORITY

今は真剣な話題なくして今の日本経済の全国的な復興も地球社会全体の重大な課題の解決も有り得ない時代なのですから芸能・娯楽・スポーツ・レジャー・色恋沙汰・一部の人しか経済的恩恵など受けられないような下らんネットビジネスの話などなど…そういう類い…

地球人全員の宿題

Q:貴方は今日今この時を幸せに生きていますか。人生はこの質問の連続に尽きるのではないかと思うのです。 答えがノーの場合:人は何をすべきか、貴方は何をすべきかを考えるべきでしょう。 答えがイエスの場合:ホントにそれが幸せなのか、それ以上の幸せ…

この世でアナタが掴む夢は最高の夢か?

この世で夢が叶わないと嘆いている人は世界中に少なからずいるのかもしれない。 しかし、アナタにとって、そして全人類にとって掴めない最高の夢は無いのです。言い換えれば誰もが人生で最高の目標に辿り着く事が出来るのです。 お金では買えない物がありま…

日本国で面白い事を‥

日本で面白い事をお初に企画しようとすると損をする確率が高いと思いませんか。日本国民の反応って基本的にそんな感じですよね。私はそのような日本的な社会体質は否めない事実だと思いますのであまりに面白い企画以外のものしかネットでは出さないようにし…

@B起業協力者募集中

@Bから事業を立ち上げたいと企画中です。 関東一円内(※特に千葉県市川・松戸付近なら最歓迎)にてその@事業プランについて話し合いが可能な方いませんか。 @B収益の一部は地球温暖化を筆頭とした地球社会が直面している諸重要課題の解決や弱者救済の為の…