jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

食品業界のダークマター

f:id:jovbelrist:20220220183003j:image

アミノ酸等』

この一言で片付けないでもらいたい。

 

何故ならアミノ酸等の『等』にあたる物質は何々が含まれるか食品にかなり詳しい業界人とかでないと分からないブラックボックス的な情報で、インターネットでいくつかのサイトで調べてみたところ、このアミノ酸等が発癌物質であると書いてあるサイトもあったからだ。

 

人々の生命・健康に関わる食品添加物を分からないままにしておくのは良くないので、ここに厚生労働省に限らず食品業界も健康への関心が高い消費者の皆さんもメスをしっかり入れて貰いたい。