jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

落ち果てた有名企業・上場企業

小さな会社ならまだしも、有名企業・上場企業などの部類に入る企業ともあろうものが、労働基準法無視して休みの日もなく働かせたり長時間労働させたり、正社員雇用とはいいながら実は個人事業主扱いにして最低賃金法に反するような生活に支障を来すような少ない固定給しか払わないとか、更に酷いのは経費は何でも労働者持ちとか、オマケに営業上会社で不可欠なインターネット回線(イントラネット)の通信費とか燃料費まで負担させるなんて企業倫理として通用しないと思うわけだが、実際にはそういう企業がまかり通っているから今の日本社会は不思議だ、というより企業たるものそこまで労働者に負担を強いるセコイ経営しか出来ない愚か者共が経営をやってるなんて変な世の中だね。
成績が出ようが出まいが人を朝から晩まで拘束し企業の宣伝活動に使ったら最低限払うべきものは払うのが当然だろ。内勤のテレオペレーターのように電話代以外にお金がかからない仕事ならともかく移動したら交通費はかかるわけだからな。コストゼロで労働者を使うなんて最悪の経営者や経営のド素人がやる事だ。恥を知れ、恥を!そんな非人間的な人の扱い方していて偉そうな顏して経営者ヅラするな、愚か者共!
そんな奴らはそのうち神の怒りに触れ滅びるであろう。

今の時代に生きる日本の庶民はもう少しシッカリしなくては駄目ですよ。馬鹿経営者は誰も何も言わなければそれでいいと思い過酷な雇用条件で労働者を濃き使うだけ濃き使い駄目になったら美辞麗句を並べて別れを告げてみても結局のところ使い捨てポイするわけで、まともな人間のやる事ではないのだから。