jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

未だに少し厳しい日本経済圏での◎秘生活術

日本国の失われた二十年という莫大な損失の中で貴方は何年人生損した感じがしていますか?中には国の損失期間と同じくらいと答える人もいるかもしれませんね。

何とかやりくりして耐えしのいでいる人も少なくないようです。

しかし、家計を切り詰めるのもなかなか苦労の要る事ですよね。

そこで、食いず番組ではありませんが、食えっ所ンです!

Q:家計の支出を減らすとすれば、貴方なら先ず何を切り詰めますか?

1.飲食費
2.家賃・ローン
3.ライフライン(水道光熱費・通信費)
4.車
5.趣味・娯楽等
6.投資・投機
7.他

この7つの内、東京及び関東一円内、しかも都心への通勤や通学に便利な好位置で生活し、今まで以上の貯蓄を可能にする方法(但し、単身赴任の人や外国人も含む単身者が対象)なら私は知っているのですが、ここでそういうニーズのある人はいないかな。私の周りにはこの◎秘生活術を実践して助かっている人、喜んでる人少なからずいるんですが。