jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

N.T.N.L.の季節かな

世の中には格言、金言、名言、諺がたくさんありますね。

『触らぬ神に祟り無し』

『触らぬ髪に至り無し』(←アッ、これは私の自作ですよ!素晴らしい名言でしょうかねえー!(^◇^;)ゞ)


歴史上には実に奥ゆかしい興味深い事を言ってのける人物がいるものですね。

ホトトギス、鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス

『もっとキス、飽かぬなら、泣かせてやろう、夜通しね』(←アッ、これも私のオリジナル作です!日本史に残る三大名将(織田信長、豊富秀吉、徳長家康)も惚れ込むような素晴らしい一句でしょ?(^◇^;)ゞ)


さて、冗談はさておき、ここで貴方にQUESTIONです!


この記事の題名に記載の『N.T.N.L. 』は何の略でしょうか?

ヒント:世の中には芸術‐例えば音楽‐が無い人生なんてあり得ないとさえ言う人もいますね。私はそれは時と場合によりけりだと思いますけどね。今は冬、寒い季節にはなぜか鍋物が食べたくなり、人肌が恋しくなる人が多いみたいですね。

さて、どなたか正解出せる人いるかな?