jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

貧乏多忙週労過日残業晩々

貧乏暇なしという言葉がありますね。これ、必ずしも当たっているとは言えないと思うのですが、貴方はどういう働き方してますか?
残業代あまり出ない時代にサービス残業バンバンやってませんか?
貴方が雇用主企業と結んでいる雇用契約では週休2日制なのに週労6日制になってしまっていませんか?

私の知人の大金持ちの人は、週の半分くらいしか働かず、あとは遊んでますよ。お金の使い方もかなり派手ですけど…(笑)…どれだけ使っているかと言いますと言いますと貴方の目が飛び出るかも(笑)
どうやってそんな時間と暇を作ったのか知りたい人はいますか?

まず今の日本人の中にはあまりいない事でしょう。