jovbelrist’s blog

地球一気分屋さんの気になる気の話(*^^*)

企業のアウトソーシング化加速推奨

イメージ 1

川一つ見ても色々な生物がいます。今の時代には生態系のバランスも崩れて来ている部分もあるようですが、最大多数の人の利益を考えていない社会というのは、経済社会にしろ、IT社会にしろ、良くない社旗モデルだと私は思うんですね。

SOHOと言っても千差万別でプログラマーとか所謂『IT畑』を歩いて来た人ばかりが在宅ワーカーとかSOHOをやっているわけではありません。むしろプログラムとかは難しいので他の仕事で収入を得ている人の方がかなりの比率を占めるのではないかと思うのです。
今の時代長引く経済大不況や定年退職後或いは老後の社会保障に対する不安も多く女性が家庭に入っても家計を助ける為に例えば安い単価のデータ入力などの仕事でもパソコンに向かいカチャカチャ頑張ってやってる人も増えて来ているのではないかと思われます。
という事で私は別にSOHOの方々を代弁する立場にあるわけではないのですが、このブログをご覧になられた方で企業にお勤めの方には、アウトソーシング化を更に進めて頂き、できるだけ高い報酬を得られる仕事をできるだけたくさん作り出して頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますという主旨の記事でした。